鈴建ブログ

日記
2018.07.07

七夕の日

おはようございます。

鈴建塗装の鈴木です。

本日は、七夕ですね(^^)

掛川市,外壁塗装

こちらは、地元の掛川市横須賀の本町通りになります。

毎年七夕の日は、このような感じです。 

とてもいい風景ですね。

いまでも、近所のスーパーなどにいくと、笹の葉と短冊が飾られているのをよく見かけます^_^

私も、幼少期のころは、よくお願い事を書いていたのを思い出します。

当時は、地元の少年野球チームに所属しており、決まって「野球選手になれますように」と、書いていたのを今でも覚えています(^_^;)

今回、七夕について、色々調べてみたのですが、

おまじないを取り入れた書き方のコツがあるそうです!!

おまじない①

七夕の短冊には、色ごとに意味があるそうです。

青・緑

・人間的魅力の向上

・周囲への感謝の想い

黄色

・人間関係

・心から信頼しあえる友達を作る

・決心

紫・黒

・学業面での大成

七夕の短冊の願い事は断言する

願い事の書き方は何でもいいわけではないそうで、

「◯◯がほしい」といった短冊や、物欲に対するお願いごとは、NGだそうです。。。

 

「◯◯になりますように」

「合格したい」

という書き方はよくないそうです。

まさに、私の幼少期は、「◯◯になりますように」でしたね(^_^;)

 

「断言で書くこと」

が、大事だそうです!!

断言することで、無意識のうちに、願いを叶えよう!!という意識になり、その願い事に向かって自分の行動も変わっていくのです。

 

また、マイナスになるような言葉は使わないことも、コツになるようです!!

 

おまじないになる願い事の書き方は、、、

1、願い事にあった短冊を選ぶ

2,七夕の短冊で願い事を叶えるコツは断言で書く

3,マイナスの言葉は使わない

4,願い事にワクワクする言葉を使う

5,願い事の具体的なイメージをもち、それに向けて努力する

何事も努力が大事ですよね!!

私自信、意識して日頃から行っていることは、

いまの目標や、自分を変えたいことを、仕事関係の方、また、友人や、家族にも今の想いを具体的に宣言するようにしてます!!

自分自身だけで、想いを抱いていてもなかなか行動にうつすことは難しいと思います。

ですので、周囲にも気持ちを伝えて、日々自分自身にもプレッシャーを与えることによって、がんばれていると思います!!

人は一人では生きてはいけないですから、常に周りの方々への感謝の気持ちを忘れないよう、心がけております。

さて、本日は、自社で請け負わせていただいています掛川市横須賀のK様邸の養生作業と掛川市中のH様邸の洗浄作業となりました!

非常にジメジメした1日でしたが、気合い入れて作業しました(^^)

来週からは、天気が、良いみたいですので作業が、スムーズに進みそうです。

 

お客様のご負担にならぬよう、細心の注意を払って、作業してまいります!!

 

今日も1日お疲れ様でした。

 鈴建塗装

TEL 0120-866-822

www.suzuken-toso.com/

 

掛川市・菊川市の外壁塗装なら、住まいの塗り替え専門店「鈴建塗装」へおまかせください!完全自社施工、自社職人による4度の手塗り、1級塗装技能士による施工で、大切な住まいを守る塗装をいたします!

 

施行実績エリア

施工実績年間150棟

施工エリア:掛川市、袋井市、菊川市、御前崎市、磐田市、浜松市、森町、島田市
Copyright (C) Suzuken, All Rights Reserved.