鈴建ブログ

只今施工中!
2021.09.30

袋井市松原 F様邸

皆様こんにちは!事務の園田です(*'ω'*)

 

今日明日台風が少し心配ですが(´;ω;`)

でも明日から10月!!今年もあと2ヶ月!!

張り切っていきっていきましょう(`・ω・´)ゞ

 

今日ご紹介させていただきますのは

袋井市松原にあります、F様邸の雨戸塗装工事の様子です。

 

雨戸は金属製のため錆が発生しやすい箇所になります。

錆は雨戸や戸箱の見た目が悪くなるだけではなく

劣化が進行してしまうと腐食してボロボロになってしまいます。

 

工事はまず、雨戸、戸箱に付着している汚れなどを洗い流すため高圧洗浄します。

 

洗浄が終わった後は、下地調整として『ケレン』を行います。

 

ケレンとは、ヤスリなどを使用して塗装部分の表面を薄く磨く作業です。

・塗装部分に発生している錆や古い塗膜を落とし塗装に適したコンディションに整える目的

・金属部分の表面に微細な傷をつけて塗膜が密着しやすい状態に整える目的

 

などがあります。

 

 

ケレン作業が終了したら、下塗り作業に入ります。

下塗りには錆止め効果のある塗料を使用します。

吹き付けで行っています。

 

次に中塗り作業でお客様にお選びいただいた色の塗料を

吹き付けで塗装していきます☆彡

 

次は、仕上げの上塗り工程です。

二回に分けて塗る理由は

塗膜を最適な厚みに仕上げるためです。

 

 

 

とても綺麗に仕上がりました(≧▽≦)

 

この度は弊社に依頼頂き、ありがとうございましたm(__)m

 

今後とも宜しくお願い致します(^^♪

 

 

 

 

 

 

(株)鈴建~SUZUKEN~

☎0120-866-822

 掛川市・菊川市・袋井市・御前崎市の外壁塗装,屋根塗装なら、

住まいの塗り替え専門店「鈴建」にお任せください!

自社職人による4度の手塗り,一級塗装技能士による施工でお客様の大切なマイホームをお守り致します。

 

 

施行実績エリア

施工実績年間150棟

施工エリア:掛川市、袋井市、菊川市、御前崎市、磐田市、浜松市、森町、島田市
Copyright (C) Suzuken, All Rights Reserved.