鈴建ブログ

塗装について
2018.05.20

外壁塗装についてパート1

皆さんこんにちは!

鈴建塗装の鈴木です(^ ^)

さてさて今回は、皆様も知りたいであろう外壁塗装における

そもそもの疑問【外壁塗装の必要性】について

ご紹介したいと思います。

家は年中外にさらされています。雨の日も、風の日も、晴れの日も。夏には太陽の強い紫外線を浴び、台風時には強い雨風にあたっています。
家の壁や屋根は、人間のお肌と同じなのです。きちんとお手入れをしてあげないと、傷んでくるのは当然ですよね。
お家は、ご家族の財産です。決して安い買い物ではありませんし、たくさんの想い出がお家の中に詰まっているでしょう。
そんなお家を長く守ってあげるために、「塗装」は必要不可欠なものなのです。

42img05

 

塗装の意味合いとしましては、大きく分けて3つになります。

物の保護

外壁塗装をすることにより表面に新たな塗装を作り外部からの劣化要因を防ぐ役割を担っています

例えると、人でいう雨の日にレインコートの役割に似ています。

物の美観性

美観性の向上も大きく家に影響を与えます。財産という観点からお家の外観がきれいであればそれだけで

価値が上がります。

特殊機能

外壁に使う塗料は数多くあり、遮熱機能・防水機能・セルフクリーニング機能・防カビ機能などがあり

これれらの機能を使い分けて使用していくことにより更なるお家の向上につながってきます。

 

外壁塗装といっても選択肢の幅は数多くあり、それらの中でどれが一番適した塗料か?を考え提案

させていただくのが、私たちの仕事だとも言えます。

より詳しく聞きたい方、相談されたい方は、ぜひ一度ご相談ください。

無料で診断を行わさせていただきます。

 

http://www.suzuken-toso.com/

 

施行実績エリア

施工実績年間150棟

施工エリア:掛川市、袋井市、菊川市、御前崎市、磐田市、浜松市、森町、島田市
Copyright (C) Suzuken, All Rights Reserved.