鈴建ブログ

塗装について
2024.03.28

掛川市で外壁塗装をするときの業者選び|Google口コミで評価を確認しよう

掛川市で外壁塗装を行なっている業者はたくさんあります。それぞれに特色があり、とても人気の業者もある中、残念な声が上がってしまう業者も一定数存在するため、工事をご依頼の際には依頼先を選ぶことをおすすめします。

 

今回の記事では「掛川市の外壁塗装業者選びのポイント」について考えていきたいと思います。

 

▼合わせて読みたい▼

 

掛川市の外壁塗装費用相場|どれくらいの費用感で外壁塗装できる?

 

掛川市の外壁塗装業者に対する口コミ紹介

掛川市の外壁塗装業者を選ぶ際、必ずチェックしていただきたいのが「Google口コミ」です。また、外壁塗装業者を選ぶ際は、専門的な資格を持っている業者を選ぶことをおすすめします。弊社では、以下のような資格を保有しています。

 

保有資格

■ 1級塗装技能士
■ 1級シーリング技能士
■ 職長・安全衛生責任者 
■ 有機溶剤作業主任者 
■ 足場の組立て等作業主任者 
■ 高所作業車運転技能講習

 

では、掛川市の外壁塗装業者に寄せられている口コミを見ていきましょう。

 

良い口コミ

どの口コミも、ユーザーファーストが徹底されている素晴らしい口コミが多い印象を受けました。また、施工技術の高さも満足度につながっているでしょう。これらの口コミに触れることで、今後弊社がどのように進むべきか、身を引き締めさせていただきました。

 

無知識なので市民講座に参加し、そこで社長様のお人柄と会社の経営方針に感銘。また営業担当者の圧倒的に丁寧な診断、詳しい説明。真面目な彼のきめ細やかな気配りに感謝。見積りまでで他社とは、比べ物になりませんでした。いざ工事が始まりますと、工事監督さんをはじめ沢山の職人さんが出入りされましたが、皆さん感じが良く、仕事は早く丁寧でした。一番心配していた塗装職人さんは明るい方で、なんと「腕に自信があります!」とおっしゃって、ほんとに丁寧にきれいに仕上げてくれました。良い塗料を選んだせいか、塗料の匂いも気にならず近隣にも迷惑をかけずに済みました。結局、私がした事は、塗装をお願いする会社を選択することだけで、あとは全てハウスメンテさんが代行してくださいました。(工事期間中の駐車場の手配や近所への手土産持参の挨拶等は助かりました)今、我が家は新築のようにピカピカで嬉しいです。外壁の点検も毎年してくださるそうで、最低でも10年は安心です。良い会社、そして良い担当者、良い職人さん達にご縁をいただいたなと感謝しています。ハウスメンテさん、本当にありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします

(引用:Google

 

自宅の外壁塗装と屋根の葺替え(カバー工法)をしていただきました。当方の提案や希望、質問等に真摯に対応してくださり、とてもありがたく思っています。現場の職人さんも親切で、とても感じ良い人ばかりでした。「不具合があったらいつでもお気軽にお声掛けください。」と言っていただいており、これからも末長いお付き合いになると思いますが、安心して声掛けできる社長さんだと思います。

(引用:Google

 

ご縁があり、玄関の交換から始まり外壁塗装工事までお願いし完了いたしました。お客さんの為に使える補助金制度等の利用に至るまで色々な情報を頂きながら共に納得の仕事をして下さいました。色見等で素人ではわからない部分に付いてもアドバイスをもらいながら工事を進める中でも、良かれと決めた色や工法でも職人さん自身が納得いかない時には、もう一度相談に来たりして、良い色合いになるまで塗り作業をしてくれました。

職人さんだけではなく、営業職の人も夕方には現場に顔を出して、周囲のゴミ拾いや職人さんの片付けを手伝っていて、とても良い印象でした。機会がありましたら、是非友人やら知人に宣伝します。これからもお客様第一で安心・安全で妥協のない仕事を続けください。

(引用:Google

 

悪い口コミ

残念ながら、全ての口コミが高い評価を得られているわけではありません。悪い口コミからは、どんなことに対してオーナー様が不満を感じているかを知ることができます。これは、弊社でも徹底して我が身を振り返るべき内容だと感じています。

 

むしろ、良い口コミ以上に勉強になる部分が多いため、これらの口コミは施工業者として把握しておくべき情報だと感じています。

 

確認できた悪い口コミは1件ですが、星1の評価を受けている業者はいくつかありました。つまり、言葉として指摘したくないほどにオーナー様が嫌悪感を感じたということだと判断できます。

 

このような不快感を与えるようなことのないように、弊社では現場のマナーを徹底していきたいと思います。



如何わしい会社なので 取引しない方が良いですね 訳のわからないダイレクトメールを送って来てました 名前とかも間違っているしまともな会社ではありません

(引用:Google

  

鈴建に対する口コミ

弊社に寄せられた口コミをご紹介します。オーナー様から寄せていただいたお言葉には、全て目を通して社員一同で共有しております。

 

良い口コミ

ありがたいことに、弊社の工事にご満足いただいているというお声がたくさん寄せられていました。工事技術や金額、人間性にまで触れていただいて、お褒めいただき恐縮です。

 

今後も多くのオーナー様から喜んでいただけるような工事を徹底していきたいと思います。

 

とても丁寧な仕事をしていただきました。

社長や職人さんの人柄もよく大満足です。

次回の塗り替えもお願いしたいと思います。

(引用:Google

 

前回自宅を塗装依頼しました。丁寧な対応して頂きとても良かったので、今回のアパートもお願いする事にしました。住人に気を配りながら進めてくれましたし、色合いのアドバイスをもらいながら進める事ができ、とても満足した仕上がりとなりました。

(引用:Google

 

この度は、外壁塗装、雨樋塗装、倉庫塗装、

縁台塗装まで親切丁寧に対応、安心工事して頂き有難うございました。価格面も良心的に対応して頂き、感謝いたします。職長として作業して下さった本間さんには、親切丁寧な対応有難うございました。また、他の作業に関わった職人の皆さまには、親切丁寧な対応有難うございました。

鈴木さんには、見積もりから最終確認検査まで

親切丁寧な対応有難うございました。

今回は、SNSやチラシで御社を知り、依頼して

新しいショウルームには行った事がありませんでしたが、完成後お伺いしてとても安心しました。今後またお伺いすることがありましたら

よろしくお願い致します。

(引用:Google

 

悪い口コミ

現在、弊社に寄せていただいた口コミは66件ありました。その全てが星5つの最高評価をいただいておりまして、悪い口コミとして挙げられているものはありませんでした。これも社員一同がオーナー様に対する姿勢を正しているおかげと思っております。

  

今後も喜んでいただけるように、今一層襟を正していきたいと思います。

  

そのため、ここでは「今後も弊社が努力すべきポイント」だと感じた口コミを1つご紹介したいと思います。

 

外壁塗装を考えておりどこの会社に頼めばいいのか、わからなかったのですが、そんな中、鈴建サンの高評価の口コミを私が、勤めている会社の人や近隣の人から聞いており今回、鈴建さんに決めました。やはり決めては、実績と社長サンのお人柄。同じ掛川のペイント屋さんにも見積もりを依頼しましたが、実際は、掛川のペイント屋さんの方が、全然安かったのですが、現場調査や知識は、鈴建さんの方が格段にレベルが、上でした。仕上がりも職人さんも完璧で言うことなしです。やはり私の目に狂いは、なかったです!次の塗りかえも鈴建サンにお願いします。ありがとうございました!

(引用:Google

  

掛川市で外壁塗装の業者選びにお悩みならば鈴建にご相談ください!

掛川市の外壁塗装業者をお探しなら、鈴建までご相談ください。オーナー様にとって最高の条件をご提示させていただきます。

 

弊社はGoogle口コミ件数が60件以上、評価に関しては最高評価の5をいただいております。繰り返しになりますが、高評価の理由として社員一同がオーナー様に対する姿勢を正しているおかげと思っております。今後もより一層お客さまに喜んでいただけるような塗装工事を続けてまいります!

  

弊社は外装の劣化診断およびお見積りは無料です。ちょっとしたご相談でもかまいません。喜んでお話をお伺いさせていただきます。ぜひ一度、ご相談ください!

施行実績エリア

施工実績年間150棟

施工エリア:掛川市、袋井市、菊川市、御前崎市、磐田市、浜松市、森町、島田市
Copyright (C) Suzuken, All Rights Reserved.